<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
I LOVE CATs
モカさ~ん。キャットニップ入りのぬいぐるみ購入してきました~。
ニットキャップじゃないですよ~。それじゃただのニット帽ですからね。

【英名のキャットニップとは、猫が好んで食べるという意味。
 またたびと同じような効果があり、食べた後は、気持ちよさそうに寝そべる。】

だそうですよ。ビニール袋に隙間開けといたんで、どうぞ~。
(って食べれないけど匂いだけ。)
e0073147_9571717.jpg

おぉぅ。野性的ですね~。顔からつっこみましたか。
そうそう。そこらへんにキャットニップが埋め込まれているらしいですよ~。
e0073147_9572244.jpg

そう!そこらへん~。
あぅあぅ、悪人顔で攻撃的になってる~。
どう見ても 【気持ち良さそうに寝そべる】 じゃないなぁ。
e0073147_9572862.jpg

あれっ?
一休みですか?もう興味なくしちゃったの?
e0073147_9573281.jpg

本に書いてあったり、webに書いてある通りにはなかなか行動しない
ですね~。そのうち気持ち良さそうにしてくれるかな。

まぁ今日のところはこのへんで。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-28 10:26 | グッズ
もっとなでなでして~
e0073147_9331112.jpg

アゴの下から首を撫でてる時が一番気持ち良さそうだな~。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-27 09:51 |
肉球観察会
e0073147_15143537.jpg


爪きりより難易度高いです。ハミゲ処理・・・

e0073147_15282365.jpg

毛の色と肉球の色はどうやらリンクしているみたいですね。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-25 15:26 |
うたた寝
タワーのこの位置で、足がこんな風にはみ出てる時は
だいたい寝てます。
このしっぽは曲者です。触りたい病がでます。
触るとだいたい 「ぶんっ」 て顔をはたかれます。イイ気持ちです(笑)
e0073147_10232124.jpg

やっぱりw
寝てた。
e0073147_1031425.jpg

もけもけですね。
そろそろシャンプーしないとな~。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-24 10:36 |
そこのドアは「押す」んですよ。part3
part1
part2
に引き続きドア押しシリーズです。

見てます。
自分で押しておいで~。
e0073147_9514649.jpg
どうやら、立ってドアを押してるようです。
手と耳が見えますが、保護色でわかりづらいですね~。
e0073147_9515154.jpg
おっ!そうそうそのままでておいで~。
e0073147_951552.jpg
お~。でてきた~。
なぜか顔が不満げですが。
e0073147_952015.jpg
これで、隙間アリのドアは押して開けられるようになりました。

ドアノブはまだ開けられないですし、引き戸もだめですが、そこらへんは
開けられたらまずいので、このままでいて欲しいです。
e0073147_952489.jpg
てことで、祝・卒業~。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

お・ま・け
e0073147_95274.jpg

そのまま顔力で押せばドア開くと思うんですが、なぜか「立って押す」という
習慣になったようです。みんなそうなのかな。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-23 10:13 |
!Σ(・ ・;)
でろ~ん。
e0073147_10435922.jpg

そのうち巨猫団に入れるかもしれない・・・
[PR]
by mocha3d | 2006-02-22 11:09 |
キッチンの向こう側から
キッチンで洗い物を始めるとだいたいカウンターに
登ってくるのですが、向こう側からとこちら側から登る時があり、
向こう側から登る時は、けっこう慎重になるらしいです。
一回勢いあまって滑ってシンクに落ちたからでしょうか。

リビングの椅子に乗って、
向こう側からこっちを確認中。
e0073147_8323883.jpg

向こう側からこっちを確認中。
e0073147_8324563.jpg

向こう側からこっちを確認中 ?
e0073147_8325094.jpg
で何度か自分と目を合わせたあとによいしょって感じで登って来ます。
やっぱり今日も滑ってました。肉球のとこのハミゲのせいかな。

その後、カウンターにへばりついている様子。
e0073147_8325485.jpg

[PR]
by mocha3d | 2006-02-21 08:41 |
ガブリエル顔
ソファの背もたれのとこで、ブラシをかさかさこすってると
ソファの裏からブラシを目がけてやって来ます。

がばっ。がしっ。
e0073147_8565583.jpg

がぶっ。
e0073147_8565167.jpg
ちょっ。モカさ~ん、口が膨らんでるっ。www
顔もコワイよ。(笑)

e0073147_8565974.jpg

ソノ写真 アタシ ジャナイヨ。。。

( ̄◇ ̄;) えっ?
[PR]
by mocha3d | 2006-02-20 09:28 |
今日のごはん
といってもいつもだいたい同じで
かりかりと猫缶です。今日はめずらしくレトルトパックを食してもらおうと思います。

e0073147_1053142.jpgかりかりだけだと、素通りのモカ様。

すごいおなか減ってるとかりかりのみでもokなのですが、普段は無視してます。

いいのだろうか。

e0073147_1053635.jpgレトルト準備中 ♪
喰らい付き方が全然違います。

ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪

e0073147_10531153.jpgかりかりとレトルトを混ぜた
今日のごはんです。



ごはんできたよ~。

e0073147_10531735.jpg自分の食卓まで先導中

しっぽをフリフリしながら
進んでます。

ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪

e0073147_10532229.jpgちょっと立ち止まってみます。(笑)

先導隊長が戻ってきました。

目で訴えてます。早く来い。と。

e0073147_10534126.jpg再び自分の食卓まで先導中

ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪ ご・は・ん ♪

e0073147_10532614.jpg先導隊長、一足先に到着です。

お皿を置く時にウロウロウロウロしてるので
よくお皿にぶつかります。
(勝手にぶつかってくるんです。)

e0073147_10533277.jpg(●⌒∇⌒●) わーい

ごはんだ~。
いっただきま~す。



どうぞ ♪ 召し上がれ~。( ̄ー ̄)
[PR]
by mocha3d | 2006-02-18 11:25 |
グルーミング中
キレイキレイ
e0073147_1054669.jpg

しかし幸せそうな顔してるな~。
悩みとかなさそうだね~。おーい聞いてるのか~?モカ~っ。
e0073147_1054062.jpg

ぐふ。
e0073147_10445021.jpg

聞いてない・・・orz
ご飯の時と、遊んで欲しい時以外は自分の声は聞こえないらしいです。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-17 10:51 |