S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:グッズ( 34 )
猫釣り道具
この道具はぐうたらな飼い主の為にあみだされた道具です。

【猫じゃらしの棒70cmぐらい】+【ひも100cmぐらい】+【おもちゃ】

一ヶ所に座っていても、この釣り道具をあっちにやったりこっちに
やることで、モカの遊び&運動になるって感じです。
しかも、おもちゃが棚の下に潜って、あぁぁぁ。ってことにはならないんです。
e0073147_9522634.jpg
※飼い主の運動にはなりません。

棒も、ひもも、おもちゃも好きなものを集めたので興味深々のモカです。
e0073147_9572767.jpg

棒の先端に興味深々の図です。
おもちゃ横にあるのにw
e0073147_9595174.jpg

お見事。ヒット♪
e0073147_102127.jpg


おまけ。
e0073147_1024043.jpg
たぬき・・・?
[PR]
by mocha3d | 2006-04-06 10:05 | グッズ
本-犬と猫のための災害サバイバル-
図書館で借りてみました。

e0073147_11573858.jpg

地震がいつ起きてもおかしくないっていう状況の日本なのでとりあえず。

内容は・・・
有珠山の噴火や、阪神・淡路大震災の災害例 (T-T) ホロリ
応急手当の仕方や、犬猫の災害持ち出し袋について (`・ω・´) シャキ
避難所や仮説住宅について (・_・。) ナルホド
などなどでした。

餌と水と迷子札と簡易トイレ。キャリーバッグにいれとこかな。
[PR]
by mocha3d | 2006-03-11 12:37 | グッズ
1200Wのドライヤー
モカのシャンプー後には欠かせない一品です。
マイナスイオン。役に立ってるのかどうか謎ですが。
e0073147_109964.jpg

[PR]
by mocha3d | 2006-03-06 10:31 | グッズ
I LOVE CATs
モカさ~ん。キャットニップ入りのぬいぐるみ購入してきました~。
ニットキャップじゃないですよ~。それじゃただのニット帽ですからね。

【英名のキャットニップとは、猫が好んで食べるという意味。
 またたびと同じような効果があり、食べた後は、気持ちよさそうに寝そべる。】

だそうですよ。ビニール袋に隙間開けといたんで、どうぞ~。
(って食べれないけど匂いだけ。)
e0073147_9571717.jpg

おぉぅ。野性的ですね~。顔からつっこみましたか。
そうそう。そこらへんにキャットニップが埋め込まれているらしいですよ~。
e0073147_9572244.jpg

そう!そこらへん~。
あぅあぅ、悪人顔で攻撃的になってる~。
どう見ても 【気持ち良さそうに寝そべる】 じゃないなぁ。
e0073147_9572862.jpg

あれっ?
一休みですか?もう興味なくしちゃったの?
e0073147_9573281.jpg

本に書いてあったり、webに書いてある通りにはなかなか行動しない
ですね~。そのうち気持ち良さそうにしてくれるかな。

まぁ今日のところはこのへんで。
[PR]
by mocha3d | 2006-02-28 10:26 | グッズ
お世話になってる本 その2
モカが家に来る2週間前ぐらいに本屋さんで購入した本。

猫を迎える準備とか、猫と快適に暮らす記事とかが載ってて
全部カラーページで、写真も沢山載ってて、初心者には
もってこいの本です。

これまた、お勧めの1冊です。
e0073147_11423769.jpg

[PR]
by mocha3d | 2006-02-14 11:51 | グッズ
お世話になってる本 その1
ペット不可の家に住んでた時にamazonで購入しました。

ペット飼えなかったので、この本の写真をじ~っとみてほのぼのしてました。
カラーのページが多くて、写真も沢山載ってて、おまけに
メインクーンだらけ(笑)

お勧めの1冊です。
e0073147_9125582.jpg

[PR]
by mocha3d | 2006-02-13 09:20 | グッズ
キャットタワー
モカが家に来る前に、ネット通販で購入しました。
3パターンに組み立てられるのと
お手ごろな価格だったので即決でしたが、最近気づいた事が・・・

e0073147_10213579.jpg


ねじ(?)がゆるみ安いのか、1ヶ月に1回ぐらいは締めなおし
しないといつのまにか天井の止め具のねじがゆるゆるだったりします。
もちょっと頑丈なのにすればよかったかな~。

てわけで、ドライバーは手放せません (● ̄▽ ̄●)ゞ
[PR]
by mocha3d | 2006-01-16 10:26 | グッズ
ブラシ その2
はりがね側が、マッサージ機能があるらしく、さっそくモカセンセイに検品してもらったところ、なんだか好評みたいです。
特に、頭をこのブラシでなでなですると、気持ちよさそうに 「ぼーっ」 っとしてました。
e0073147_10125956.jpg

星★★★★☆4つぐらい?
[PR]
by mocha3d | 2005-12-02 11:01 | グッズ
コロコロ?
正式名称がよくわかりませんが、コロコロです。

服とかについた毛や埃がとれて、洗えばまた使える優れものです。(^_^)
コロコロの部分がヌーブラの裏側みたいな感じです。た、たぶん・・・
e0073147_1051840.jpg

モカが家に来るまでは、使用頻度はそんなになかった(笑)のですが、
最近は、活躍してます~。
[PR]
by mocha3d | 2005-11-28 10:21 | グッズ
歯磨きシート
歯も生え変わったので歯磨きにチャレンジ!と思って
歯磨き用品を購入してみました。
e0073147_10204330.jpg

フタを開けたら、チャレンジャーがよってきました。
e0073147_10204829.jpg

楽勝かも( ̄ー ̄)と思ったのもつかの間・・・
逃げられました。。。orz
ムリヤリ捕まえて磨いてみたけど、大変そうです。ガンバレ モカ~。
[PR]
by mocha3d | 2005-11-18 10:25 | グッズ