S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:グッズ( 34 )
キラキラボールつき猫じゃらし。
e0073147_283724.jpg

このキラキラボールが曲者。
猫夢中です。
e0073147_20651.jpg
(〃д〃) お口のあたりがまん丸(笑
[PR]
by mocha3d | 2006-09-16 02:18 | グッズ
激安マット。v(*^ ^*)v 290円の成果。
モカ用にってわけじゃないですが、購入してきて
床においてたら、じゃれてました。

思う存分ガジガジしていただいても大丈夫! ( ̄‥ ̄)=3 フンッ
e0073147_174612.jpg

鼻に~鼻にシワがよってます~。真剣だ~。(T▽T) あはは。
e0073147_175211.jpg

あ、あきちゃった?
e0073147_175742.jpg


と思ったのですが、また戻ってきてゴロゴロしてました。
e0073147_18223.jpg

マット意外とお気に入りかもしれません。
[PR]
by mocha3d | 2006-09-13 01:22 | グッズ
モカグルーミングセットの威力
びっくりしました。
さらさら&ほわほわ&ふわふわ になりました。

とりあえず結果報告を先に。こんな感じになりました~。
e0073147_03977.jpg



いちおう作業の様子を・・・(ちょっと(?)長文になります)

まずそれぞれの液体をお湯で薄めます。
e0073147_031562.jpg
なんかですね、希釈率は書いてあったのでが、量はどのぐらい作るとよい。
って書いてなかったのでちょっと多めに作っちゃいました。(大丈夫なんだろうか・・・Orz)

緑。クレンジングは薄めた液をそのままつけて、もみもみもみもみ。
紫。シャンプーは泡立てネットで泡をつくって泡で、もみもみもみもみ。
白。リンス~は薄めた液をそのままつけて、もみもみもみもみ。

その都度よーくすすぎます。
e0073147_032147.jpg
モカ先生たまらず、椅子の上に登りました。
でもまだ終わりません Ψ(Φ-Φ;)Ψ

あ~筋肉が美しい~。なんて思っていると
なぜかモカ先生がチキンの丸焼きに見えてきます。

(つд⊂)ゴシゴシ

モカ先生、いつもよりシャンプーが長い事に気づいたらしく
かなり不機嫌になってきたかと思われます。
でもまだ終わりません Ψ(Φ-Φ;)Ψ
e0073147_032514.jpg
ピンク。最後のシャンプーも泡立てネットで泡をつくって泡でもみもみもみもみ。
よーくすすぎます。
やっと終わりです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


でもまだ完全な終わりではありません Ψ(Φ-Φ;)Ψ


この後、タオルドライして、ドライヤーを・・・
で、今回タオルドライにも新兵器があります。
↓ これ
e0073147_0575834.jpg

中型犬用って書いてあったのですが、GETしちゃいました。
これ、かなり楽です。普通のタオルよりかなり楽です。
包み込んだとこから水気がどんどん無くなる・・・そんな感じでした。

そのおかげでドライヤー時間が少しだけ短縮できました。

全工程で1時間半ぐらいかかったと思います(うる覚えですが。)
長かった~。


でも、触りごこちバツグンです。
ふわふわ度もさらさら度もすごいイイです。
もともと柔らかい毛をしているのですが、さらに柔らかさが、増しました。
e0073147_03296.jpg


なんかモカ先生がシャキッとして見えます~(T∀T)

てことで先生お疲れ様でした~。
こんな長文を読んでくださった方々もお疲れ様でした~。
[PR]
by mocha3d | 2006-09-02 01:14 | グッズ
モカグルーミングセット
ついに・・・!

勇気をだして買っちゃいました~。(笑
卑弥呼さんにてモカグルーミングセット!(正式名称はトライアルサイズ・セット (^^;)

e0073147_0295028.jpg

1.クレンジング・シャンプー(ハーバルシャンプー) 汚れや脂を落とす下地洗い用
2.カラーエンハンシング・シャンプー(パリジャンパープル) カラーを引き立てるシャンプー
3.クリームリンス シャンプーを中和させるためにも必要なコンディショニング
4.テクスチャライジング・シャンプー コシとハリを与えてくれる仕上げ用シャンプー
5.スプレイ(テクスチャーライザ) シャンプー後に、ショー前に、日常のブラッシングにコシとハリ。

なんだか名前からしてすごそうです。(@@)目がまわりそう。
e0073147_0295718.jpg

!!Σ(・ ・)
一回のシャンプーで全種類使うんだそうです。
てことは最後のスプレーを除いても、4回も洗うんですね。。。大丈夫かなぁ。Orz
e0073147_030417.jpg

今までのみとりシャンプーとか、美容院(人間用)のシャンプーを経験しましたが
それぞれやっぱり洗いあがりが違ったりします。
今回、どうなるか楽しみ~(^^)

シャンプー日記は後日に~。
[PR]
by mocha3d | 2006-09-01 01:11 | グッズ
またたびジャムの使い方。続き。
似たような写真ばっかりになっちゃうんですが、
けっきょくゴロゴロが続きました。
e0073147_22252387.jpg

裏も表もまんべんなく、ジャムがモカの毛皮に
こすりつけられているものと思われます。
e0073147_22253886.jpg

もちろんテーブルにもジャムの跡がでろでろと。
e0073147_22254861.jpg

まるでかたつむりが・・・這ったかのように。跡が・・・。Orz
e0073147_2226294.jpg

てことで、こんな感じでゴロゴロが果てたころを見計らって

ウェットティッシュ(目・耳・口用)でモカの体をふきふき。
テーブルもふきふき。

「またたび」ってもしかして香りで楽しむものだったりするんでしょうか。
だとしたら自分・・・すごい勘違いをしていたような(^^;
[PR]
by mocha3d | 2006-08-27 22:55 | グッズ
またたびジャムの使い方。
なんだかネーミングがおいしそうで(ジャムがついただけw)ついつい買ってしまいました。
e0073147_143678.jpg

ちっちゃい器に入れて、これを舐めてもらえばリラックス効果抜群~。
e0073147_145497.jpg

さっそく先生登場。またたびジャムの匂いをくんくん確認中。
e0073147_16147.jpg


・・・とここまでは普通でした。
がっ。


先生はこともあろうに↑の写真のまたたびジャムを手につけて
テーブルにこすりつけ、さらにっ。


体全体でジャムをぐりんぐりん・・・Orz
e0073147_15098.jpg

あぁっΣ(; ;)やめてぇぇぇぇ。
e0073147_15647.jpg

なんて思いも空しく体をぐりぐりぐりぐり・・・
e0073147_151072.jpg

かなりいい感じに出来上がりました。

嬉しいやら悲しいやらw
てことで 「ぐりぐり攻撃」 はまだ続きます~。
[PR]
by mocha3d | 2006-08-26 01:14 | グッズ
NekoPom
手でぽんぽんして遊ぶんだというイメージのもと
モカ先生の前にご登場して頂きました。
e0073147_138783.jpg

おわっ。いきなり予想外です。ガブリエル攻撃だ。
e0073147_1381287.jpg

・・・考えてる?
e0073147_1381851.jpg

あっ、やっと予想通りの動き・・・かも。
e0073147_1382384.jpg

ありゃっまたガブリエルだ~。
e0073147_1382797.jpg

まぁなかなか予想通りとはいきませんが
遊んでくれたのでよしとします~。

おまけ
[PR]
by mocha3d | 2006-08-25 01:59 | グッズ
キャットニップボール続き。
酔っ払いのオヤジのようになってしまったモカ先生。
必ず寝転びながらのゴロゴロ移動に切り替わります。
e0073147_20454193.jpg

テーブルに手をかけて、よいしょ。っと。
e0073147_20433836.jpg

でへ。酔っ払ってないもーん。(酔っ払いは酔っ払ったとは言いません。。。orz)
e0073147_20434311.jpg

のわ~。起きる気がしな~い。ぬわ~。
e0073147_20434779.jpg

とでも言っているかのようですが、真実は謎のままです。

キャットニップボールは食べたり舐めたり、
転がして追いかけたり。
といろいろ遊べるようです。

遊び終わったら袋に入れてください。とのことですが、
袋に入ったままなので「モカのおやつカゴ」に隔離しときます。

ところでこれ。。。どういう時にあげるのがいいんんでしょ。。。
[PR]
by mocha3d | 2006-06-18 21:02 | グッズ
キャットニップボール
この前おもちゃ&おやつとして仕入れて置いたブツをモカ先生に
検証してもらおうと思います。

これです。↓
e0073147_21451557.jpg


良い反応です。
e0073147_21461625.jpg

袋から出して遊ぶのが普通なのですが
そんなスキがありません。

抱えてる・・・
e0073147_21464184.jpg

先生?先生~?
e0073147_2147715.jpg

もうすでに酔っ払ってるようなので、これ以上の進展はないと思いますが、

                                   つづく!w
[PR]
by mocha3d | 2006-06-16 21:56 | グッズ
お祝いの前の日は前夜祭。
てことで昨日新しい猫じゃらしで遊んで頂きました。
e0073147_9533122.jpg

なんだか食いつきのよいモカ先生
e0073147_9533595.jpg

食いついてる・・・
e0073147_953407.jpg

みごと開始から2,30分のうちに解体。
e0073147_9534468.jpg


前夜祭終了。
e0073147_1002887.jpg

[PR]
by mocha3d | 2006-05-19 10:16 | グッズ