S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モカグルーミングセットの威力
びっくりしました。
さらさら&ほわほわ&ふわふわ になりました。

とりあえず結果報告を先に。こんな感じになりました~。
e0073147_03977.jpg



いちおう作業の様子を・・・(ちょっと(?)長文になります)

まずそれぞれの液体をお湯で薄めます。
e0073147_031562.jpg
なんかですね、希釈率は書いてあったのでが、量はどのぐらい作るとよい。
って書いてなかったのでちょっと多めに作っちゃいました。(大丈夫なんだろうか・・・Orz)

緑。クレンジングは薄めた液をそのままつけて、もみもみもみもみ。
紫。シャンプーは泡立てネットで泡をつくって泡で、もみもみもみもみ。
白。リンス~は薄めた液をそのままつけて、もみもみもみもみ。

その都度よーくすすぎます。
e0073147_032147.jpg
モカ先生たまらず、椅子の上に登りました。
でもまだ終わりません Ψ(Φ-Φ;)Ψ

あ~筋肉が美しい~。なんて思っていると
なぜかモカ先生がチキンの丸焼きに見えてきます。

(つд⊂)ゴシゴシ

モカ先生、いつもよりシャンプーが長い事に気づいたらしく
かなり不機嫌になってきたかと思われます。
でもまだ終わりません Ψ(Φ-Φ;)Ψ
e0073147_032514.jpg
ピンク。最後のシャンプーも泡立てネットで泡をつくって泡でもみもみもみもみ。
よーくすすぎます。
やっと終わりです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


でもまだ完全な終わりではありません Ψ(Φ-Φ;)Ψ


この後、タオルドライして、ドライヤーを・・・
で、今回タオルドライにも新兵器があります。
↓ これ
e0073147_0575834.jpg

中型犬用って書いてあったのですが、GETしちゃいました。
これ、かなり楽です。普通のタオルよりかなり楽です。
包み込んだとこから水気がどんどん無くなる・・・そんな感じでした。

そのおかげでドライヤー時間が少しだけ短縮できました。

全工程で1時間半ぐらいかかったと思います(うる覚えですが。)
長かった~。


でも、触りごこちバツグンです。
ふわふわ度もさらさら度もすごいイイです。
もともと柔らかい毛をしているのですが、さらに柔らかさが、増しました。
e0073147_03296.jpg


なんかモカ先生がシャキッとして見えます~(T∀T)

てことで先生お疲れ様でした~。
こんな長文を読んでくださった方々もお疲れ様でした~。
[PR]
by mocha3d | 2006-09-02 01:14 | グッズ
<< バックシャン。 モカグルーミングセット >>